2014年9月21日日曜日

ふかしぎな日々

すなななフェスでのお月見泥棒 



岡上さとやま探検隊

無事に終わりました!
ふかしぎ(オロロトリヒロ、東山佳永、白石和也のユニット)での日々が終わりました。
ああ〜楽しかったなあ!


すなななフェスでは、昔話/民話をライブパフォーマンスに。

岡上さとやま探検隊では、土地とその土地の昔話の中へ入っていくような里山ワークショップに組み立てて、昔話の中で身体を使うものにしました○
(探検隊も2人が音楽で協力してくれました!鷹蚕さまありがとう♡)

この日々は土地とそこの文化に近付きながら幻想の中に入り込める夢の様な時間でした。
昔にタイムスリップしたような、世界旅行に行ったような、ふかしぎな日々。
自分が興味のあること(民話や昔話、土地そのものの声)と触れてつくれるっていう幸せな作業、そんな機会になって嬉しかったです。


両方お蚕様のお話があって、華順さんにもらった黄色い絹のスカートをずっとつかっていました。すなななフェスでのお話を聞いてくれるみんなの集中力、探検隊のみんなの絹のスカートに触れたとき皆の反応や物語を探すときのキラキラした目一生忘れられないな。

きれいな秋の花々や実りに囲まれた里山の贅沢な景観を舞台にできるなんて
ほんと贅沢だったなあ。。

(雨天の予報も覆すし岡上さとやま探検隊の始まる前いただいたお茶で茶柱たってた♡)



これからも続けていきたいユニット(バンド?)です♪
いろんな土地でやっていきたいなあ(いつでも声かけてくださーい^^)

(私の顔…幼少期の決め顔の再現。笑)

次はどこでふかしぎできるかな☆



0 件のコメント: