2016年7月23日土曜日

庭園美術トーク&上映

夏!!ですね!!
体調崩してデトックス中。めまぐるしい変化の中、飛び立つ準備という日々です。◯


いろいろ転換期みたいで、ホームページも更新できなくなってるので、
このブログで情報更新していきます。
(HP作り直さなきゃ〜〜〜〜〜〜〜;;)


さて、来週末にトークを行います!
人生の中でもかなり大切な仕事、庭園美術館さんとのあのプログラムです。





美しい映像もみれるので、是非おこしください☆



////////////////
【上映&トーク】

7/30(土)17:30~19:00
東京都庭園美術館  ギャラリー2にて
ラーニングプログラム

「透明になるためのプラクティス」
2015年度の映像上映とトークを行います。


昨年度より東京都庭園美術館さんの依頼で担当しているラーニングプログラム、ここクリエイション。
「芸術と日常」をどう繋げていくか。
概念を変えていくこと。


東山と学芸員の八巻さん、2015年度の参加者の皆さんとともにどのようにこのプログラムが響いていたのか、育っていたのか、お話できたらと思います。今年のためにフィードバックも。


参加者のみなさんと、美術館の場の相互反応で、
見えないものが昇華されていく美しい映像も大画面でご覧頂けます。
私も玄関の精霊になって踊ったあの日。
ほんとうに夏の夜の夢をみているようでした。


ただいま開催中の”こどもとファッション”展のチケットがあれば、
どなたでもご参加、ご覧いただけます。


概念を変えていくというのはとても難しいことだと思います。
沢山の方に届く訳ではないけれど、変わりたい!と思っている方々の芽を丁寧に育てていくことが任務だと思っています。
教育普及を提案していきたい方、ぜひモデルケースとしてもご覧頂けたらうれしいです。


アーティストのみなさん、美術、芸術、教育関係者のかたや、
今年受けてみたい、このプログラムにご興味のあるかた、芸術って?という方などなど
ぜひともこの夏の夜に語り合いましょう!


ご参加お待ちしています。☆
(この上映&トークはひっそりと行うイベントなのでHP公開はありませんが、上記時間から開催しているので、気になっている方はぜひきてくださいね)

0 件のコメント: