2015年5月1日金曜日

遊びの必要性

とーーーーーんとブログを更新できず
すっかり新緑の季節!!

展示の延長が終わって片付けをして
オーダーの作品の制作をしながら
年度末の色々に追われ
新年度の色々に追われ
ながら今年度の秋まで続く案件ズの打ち合わせや下見に方々へ
プランを練り練りの日々

あんなに展示で絞り出したのに休まなかったせいか
また四六時中絞り出し続けたせいか
身近な問題も大きくあったせいか
ついに心が限界がきてしまって


一人旅へ
リュック一つ背負って
飛行機に乗って バスに揺られ
大自然の中へ
神々の里へ


心底必要だったあの旅
靄が晴れるような感じ
やっぱり私は旅人なんだな
定まれない
旅するのは詩を書くのと似ていて
私にとっては息をすることみたい
だから色んな仕事で色んな場所にいって作品をつくってるんだな

そんなこんなで深呼吸した四月はじめ。◯
緩む時間は大切 特に都会に住んでると
遊びを持たなくてはね また柔らかくなれるからね

ようやく元気になって新年度
あたらしいクラスになったsmall villageのみんなに
ダンスWSで踊ったり描いたりしてみせたり、
小学生のこどもたちろ本気で遊ぶ日々が始まりました

そんな2014年度一つ目の作品の発表です^^

【出品情報】
2015 5/4(月)〜6(水)
吉原芸術大サービスに今年も参加/出品します
http://yoshiwaraart.iiyudana.net/
*作品内で、自分自身は利用しますが、踊りません。
 美術作品としての存在です。

というわけで
HPに昨年の作品『屋上遊園』をUP!(一年越し…)
http://www.touyamakae.net/pg538.html  
トップやニュースも更新しました!

吉原では『遊び』をテーマに多角的なアプローチを続けています。
この作品もその前の年の『Play』も
私の美術としてのパフォ―マンスの新たな方法の開拓の第一歩にもなっている吉原。


芸術祭のタイトル
一年目は 線の上で踊る 
二年目は 春一番
三年目の今年は ーゲイジュツ・ワッショイー
毎年テーマを汲み取ってるのですが今年はどんな作品になるでしょう^^
今年は完全1対1の体験型作品です。
花園公園受付で予約をして会いにきて下さい。● ♡

0 件のコメント: