2016年3月27日日曜日

飛行機や、電車や、船や

すっかり春本番ですね^^みなさまいかがおすごしでしょうか?

しばらくブログがおざなりになっていたのですが、イタリアに行ってました。

幼児教育の視察を兼ねて、北イタリアへ二週間。



レッジョ・エミリオの研修を受け、ボローニャの子ども劇場でもWSを受けたり


自分でアポとって数件、こどもダンスクラス視察にいけたり。これからにむけて、とてもいい旅でした。◯




ゆっくり旅のこと書きたいんだけど、帰国後すぐに引っ越して、すぐに瀬戸内にいっていました。

ああ、余韻よ、、、
ということで、怒濤のニュースラッシュ!!
展示はじまってる―!!

***************



【唐櫃美術館ーKARATO meets ∞】






瀬戸内国際芸術祭の期間中、
香川県 豊島の「唐櫃美術館ーKARATO meets ∞」にて東山佳永プロジェクト作品を展示いたします。
元海苔工場をリノベーションしてつくったマイクロ美術館にて。
東北大学チームとともに、豊島の唐櫃地区について、と
宮城県石巻市雄勝半島 波板地区でのプロジェクト「ナミイタ・ラボ」の活動紹介を含めた展示になります。
まずは土地のことを知る春会期。

春〜秋までの会期を経て、
私のプロジェクトや作品も発展していくように構想中です。
それぞれの土地とどう向き合ってるかを見てもらえます。参加型のものもあります。

(小さな船の折り紙と、ナミイタと豊島の五人の人形駒にご注目!!
あと、ふかしぎの映像もね!!)
豊島は、文字通り豊かな資源にめぐまれた、ゆったりと穏やかな島。私も大好きになりました。


瀬戸内国際芸術祭に行く際はぜひ、お立ち寄り下さい。◯


(春)展示会期:2016年3月20日ー4月17日
ナミイタ・ラボ facebookページ





東北大学チームと連日徹夜をして仕上げた今回。
めちゃくちゃハードだった…今度は豊島でゆっくりしたいなあ。◯

0 件のコメント: