2016年4月6日水曜日

とと姉ちゃん

ひっそりHPには載せていたのですが
『とと姉ちゃん』


4/4から始まる新しいNHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の
オープニングタイトルの振付けをしました。

といっても、所作指導という感じです。
”生活”というキーワードから、日常性、ナチュラルに映像に入り込めるように指先や姿勢や動作を
主演の高畑充希さんに、少し動きのスタイリングしました。

辻恵子さんのすてきな切り絵と、実体が重なり合ったかわいらしいオープニング。
監督は小川純子さん、写真は大沼ショージさん、アニメーションは小中志展さん、
尊敬する方々とご一緒出来てとっても光栄でした。

私も大好きな「くらしの手帖」の創刊者の大橋鎭子さんがモデルのドラマ。
当たり前の暮らしこそ尊いもの、というコンセプトは今にぴったりだと思います。
日々を丁寧に見直すべき時代だと思う。
(すごくみたいけど、うちテレビない
オンデマンド契約するか、誰かに録画してもらうかしよう)


そうそう、撮影中、高畑さんに「先生」と言われてびっくりしました。。先生いわれなれてる最近だけど、ドキッとしたー
振付家ってなんで先生って言われるんだろう、、謎。
振り付けのお仕事もフリーランスで依頼受けていますので、ぜひお声がけください^

ぜひオープニングタイトルにも注目してみてくださいね^^
とと姉ちゃん♪

0 件のコメント: