2015年2月16日月曜日

見つめ直す

見つめ直す時期です。

まずはこれ



古い保育園の園舎。
その建物の記憶に自らの記憶を重ね合わせ
展示を開催します。
今までの区切り集大成でもあり、
今の拠点も見てもらえる機会になります。
4日間と短いですが、今まで関わってくださった
作家さん、音楽家さん、出店者さんに30名程の方にも参加してもらっています。
皆様ぜひ!あそびにいらしてください◯

**************
『とうやまかえ展』
2015 2/26(木)~3/1(日)
10: 00~19:00
(3/1最終日は10:00~15:00 )
観覧無料
場所:small village(しぜんの国保育園)
会期中はイベントも毎日開催します^^
詳細は下記ウェブでご覧下さい。
必要な方はメッセージでご住所お伝え下さい。

::::::::::::::::

広い園舎をせっせと掃除しています。
めげそうになったりもするけれど、
建物に「よろしくねー」と話しながらぞうきんをかけていると
なんだか仲良くなっていけてる気がします。
でももう切り上げて設営に入らなきゃ!
時間よ〜伸びてくれ〜(これ毎回思うね)

シリーズ等の作品たちを並べて展示するというのは、
それぞれをつくっている時からずっと想い描いていたことなので
(2009年から始まっていた構想)
いよいよかあという感じです。
素敵な場所で形になることにただただ感謝。
その想いをこめて掃除&制作、がんばります。


/////////////////

そして同時進行中のこちら。
なんと展示終わる日まで一緒という、、!
(分身ちゃんと最後まで一緒で心強い。)

保井智貴個展 ー 佇む空気/silence ー
2014年9月20日(土)~2015年3月1日(日) 
+東山佳永+安永哲郎プロジェクト
『うつりゆく』
2/21(土)
10~12時/13時〜16時
場所:彫刻森美術館 本館ギャラリー 中2階


何度かご案内している『うつりゆく』という作品。
2/21(土)が最後東山滞在日。彫刻森でラストパフォーマンスです。
回を重ねるごとに、移ろいが空間にたち現れて、
ああ、これだ。と思えてきています。
自らを見つめるような展示をやろうと思えたも、
自分彫刻と向き合う時間が作家としてとても密で必要な時間に感じたから。
大切な方に最後日、ぜひ立ち会っていただけたらうれしいです。

//////////////

こんな心境の中の「うつりゆく」はどんなものになるんだろう…
未知数過ぎる。
(うつりゆくは毎回即興で動きと言葉を紡ぎ、
詩のような手紙と行為を連ねてゆくのです)

佳き時間になりますように…!
どちらも大切な方がたにきてほしい、
大切な作品。集大成の企画。

ぜひいらしてください^^

0 件のコメント: