2015年2月17日火曜日

うつろいのさなか うつろいの色

展示も、なのですが
彫刻の森で進行中のプロジェクト
『うつりゆく』が
2/21(土)でパフォーマンスが最後になります。
(展示も3/1まで、と、とうやまかえ展と全く一緒で分身ちゃん展示と同じという奇跡)


展示前というこのめまぐるしい最中の静かな自分との対峙
毎回だけれど、前回と、今までと確実に違う
どんな一日になるのだろう
そしてどんな詩が生まれて
どんな一時のお別れを迎えるのだろう

きっと展示への後押しやヒントの時間になるだろうな。
こころ落ち着かせていこう。
(写真は前回のパフォーマンス後にできた展示の様子(一部)
詩も展示も動きも即興で空気に設えていきます。)

そうそう、ずっと書こうとおもっていたのですが、衣装について。
衣装は、一回目に着たのは、自分への誕生日プレゼントとして買っていた
ohataの青いワンピースドレス。

それを元に、窪田健吾くんに形をつくっていただき、染め重ねています。
青▶空色▶淡い紫と。
二人での繊細な作業と試行錯誤、決断の連続。
ほんの微細なこだわりをうけとめ、ディティールを形にしてくれます。

随分前から作品をみにきてくれて、何か一緒にやりたいねと話していました。

結婚をして、すてきな奥様を迎えて、
holo shirtとしてシャツ作りに専念し
彼らしく歩み始めたときにご一緒できて嬉しいです。◯

次回はどんな色になるかな

そいえば、
オーラが見える友人が、パフォーマンス中は螺鈿の色そのもので
パフォーマンス後も普段はブルーや緑らしいのですが今日は紫が!と言ってました*
虚と実の重ね合わせ、保井さんの彫刻と見えない空気操作が見えたみたいで嬉しかったな^^

最後の日、どんな空気を纏っているか、会いにきて下さい。
螺鈿色を全て纏って虹のようにあの子のようになれたらいいな。●



0 件のコメント: